2009年11月24日

おバカなトンガ、、、(・_・?)ほえ?(笑)

ま、けいちゃんの母親、昔は美人で通ってました。

過去形です。(笑)

今はトンガの国から来た女状態。(トンガは昔のお相撲さんの輩出国(笑))

で、昔、このお方、台所で大騒ぎ。
(・_・?)ほえ?(笑)

彼女は、何かを大きな鍋で茹でていました。

で、それを両手で掴んだのですが、床にぶちまけたのです。

トンガ 「大変だっ!!大やけどだあっ!!」 とトンガの叫び声。

σ(・・。) 「o(`0´*)なにっ!!そいつはてえへんだっ!!」 
ヾ(ーー )ォィいつから、時代劇に、、、(笑)

とまあ、けいちゃんは台所に駆けつけました。
弟も駆けつけました。

が、(・_・?)ほえ?(・_・?)ほえ?何?

床にお湯ととうもろこしが、散乱してましたが、母親にはお湯がかかっていません。

(・_・?)ほえ?(・−・?)えっ??

けいちゃんも弟もふっしぎだなあと思いました。

が、この慌てもののトンガの母は、お湯をこぼして自分にかかったら、大火傷だと言うことを前提に、叫び声をあげたのでした。
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!(爆)

なので、あとでけいちゃんと弟に怒られました。

が、本人は開き直って、、、「お母さんが火傷しなくて良かったでしょう!o(`0´*)」

Σ(`0´*)、、、ううう、こいつは、、、。(笑)


けいちゃん、女の人の悲鳴がダメです。
昔、女の子がけいちゃんの近くでムカデを見て、大悲鳴。

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!マジでけいちゃん、その場に倒れました。
きゃああああああ〜っ!!o(`0´*)、、、その音量と甲高さ、耐えられません、、、。(笑)


じゃね、、、(。・_・。)ノ、、、(笑)
posted by けいいち at 21:33| ☔| Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今の自分 真面目

今の自分は、ちとだらしないし、情けないけど、けっこう好き。(笑)

ああ、良かったなと思うのは、自分が人が元気なのを見て、うれしく思えること。
弟は丈夫でよかったとか、友人が元気で良かったと思えるようになったことだな。

昔は、そうじゃなかった。
健康な人を見て、憎んだり、ひがんだりもした。
親になんで丈夫に育てなかったとか、なんで自分を産んだのかと言ってしまったことが、ある。
今思うと、すっごく悪いことだったと思えるけど、人に悪いことすれば、自分も嫌われるし、仲良く良いことしてやってれば、ちゃんと自分にも帰ってくる。
それが、人と人の付き合い、、、心の触れ合いとかそういうものかな。

自分は病気だとかいろいろ抱えて、けっこう大変だと思う。
でも、悲しいことなんか思い出さなきゃいい。
悲しい思い出なんて、捨てちゃえばいい。

でも悲しいことも大事なこと。
自分が悲しい事を知ってれば、それで人に悲しい思いをさせたくなければ、それが力になる時ってあるからね。

将来が不安なら、それに備えりゃいい。
だから、とにかく何かを始めよう!って思いました。(笑)

けいちゃん、けっこう器用です。
器用貧乏って言われちゃったけど、、、ああ、お金がない。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!(笑)

料理、洗濯、掃除、ピアノ、ギター、歌、得意です。(笑)←さりげなく、いや、おおっぴらに売り込んでたりして、、、。(爆)

ですが、今、楽器類は、ドクターストップ、左手首に爆弾。
舟状骨偽関節 (しゅうじょうこつぎかんせつ) という、骨が二つに割れてしまって、治すには骨を自分の骨盤からとってきて、移植するという大手術。
三ヶ月の入院だそうで、、、あああ、、、o(`0´*)嫌です。(笑)
だから、時々ギター持っちゃ、鍵盤叩いちゃ、痛みで倒れてます。(爆)
最近、これが酷くなってきました、悪化してるんじゃ、、、o(`0´*)あああ。(笑)

けいちゃん、図画工作、美術は小学校一年生から、中学校三年まで常にトップでした。
これは、おそらく、ご先祖様がそういう才能があったというので、ありがたい遺伝だと思います。

家族の中で、けいちゃんだけが、美的センスが優れていると言われます。
だから、お料理させても、母親よりずっと見た目も味も綺麗で繊細に作ります。
料理はまず見た目が大事。
( ̄^ ̄) エッヘンまいったか。(爆)

あ、でも、今はね、結石にやられて、注射怖くて、それどこじゃないのです。(笑)
あああ、o(`0´*)なっさけないっ!!←看護師さんに言われちゃいました。(笑)

今は、現状の悪い部分を突破しないといけません。
だから、とにかく何かを始めよう!で、いるんだけど、ブログにこっちゃってて。(笑)
凝り性です。

ホントは、少し安静にしてないと痛い思いするんだけどねえ。(笑)

結石が落ちたら、リハビリを真剣にやらないといけないし、、、。
(;`O´)o、、、けいちゃんは、真面目な人じゃないし、(笑)くっだらない話を書いてるけど、一番楽しんでるのは自分じゃないかと思ったり、、、。

これから、先どうしようっ!?(笑)
自分で出来る努力をしないといけません。(笑)
今の自分がけっこう好きでも、超えていかなければならないのだと思ってます。
ここで、立ち止まっていてはいけないね。
(*¨)(* ..)(*¨)(* ..)うんうん♪

(。・_・。)ノ
posted by けいいち at 21:18| ☔| Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なぜ生まれてきたの? 真面目

なんで、自分は病気になんかなったんだろう。

なぜ、なんのために生まれてきたんだろう。

そう思うことはあるよ。

僕が今よりもずっと若かった頃、、、もっと心が弱かった。
今よりうんと、弱かったと思う。

でもさ、気づいたんだよ、同じ時間を生きるなら、メソメソしているより、笑ってた方が得なんだってね。

よく、自分が病気で、世の中には自分よりもっと不幸な人がいるって、そう考えると、自分は幸せだなんていう人がいる。
でも、この考え方は嫌い。

だって、人と比べて、まるで、自分より弱い人や、不幸な人を見下して、自分が勝っているかのようだから。

で、そう考えたら、なんだか、不幸な人を見ると、涙が出るようになった。
感受性が強いと言われたけど、不幸な人ってのも、自分から見てのことだから、、、少し自分が嫌になった。

でも、身体が不自由だとか、病気で大変な人とか、きっと、その人たちは周りの人間の優しさを引き出すために存在するんだって気もした。

だけど、僕は悲しい物語が好きじゃない。
泣いちゃうからだ。(笑)

けどね、暖かい人の心に触れたとき、自分が、、、ああ、ありがたいなあ、人って優しいんだなあって、改めて気づく。
でもさ、周りの人が見て、ああ、あの人は不幸な人だなんて思っても、本人は不幸だなんて思ってなくて、自分が生きてることをありがたく、しかも楽しんで生きてる人がたくさんいるんだ。
だから、弱い人や病気の人や障害がある人を蔑んだり嫌ったりすることは恥だと思う。
だから、たとえ自分が病気で酷い目にばかりあっても、自分は人に優しくしてあげなきゃいけないと思った。
それが、出来るはずなんだから。

だけどさ、そうしていたら、自分がヘタレになっちゃってて、、、(笑)
僕が、女の人に逆らわないとかそういうのは、身体がちっちゃくても、これで、けっこう迫力ある怒り方をするらしいんだよね。
自分じゃ見てないけど。(笑)
そんなのが、怒ったら、女の人はいたわらなきゃって、教わってきた僕らの世代の思想や教育に反するからだ。
けっこう、僕が怖いらしいので、最近じゃ家族が僕の顔色をうかがったりしてる。
これじゃ、ダメなんだけどなあ。

で、しかも、女の人をいたわるどころか、最近じゃ、病院ばっかり通ってるから、看護師さんたちにいたわられちゃったりして、ダメダメ。(笑)

人には、それぞれの生き方があり、核をもってるはず。
この世の中に生まれてきたことが、ありえないほどの奇跡であることはわかってる。

だからね、自分は決して幸せと言えないけど、自分ではけっこう幸せだと思う。
こうして、パソコンいじって、くっだらないこと書いてられるのも幸せ。
上を見たらキリがない。
自分で出来ることで、幸せならばそれでいいと思う。
でも、あきらめて自分で出来るはずの努力をしない奴にはなりたくない。
これからもそうはならない。

だから、自分で決めた。
身体を一生懸命、良くしようと、、、。
入院とかだいっ嫌い!だけど、治さなきゃいけない。
肝炎や脚とか、、、。
だから、自分で入院をすること決めたら、その矢先に結石で大変な目にあって、痛い、すっごく痛い思いとかして、、、。
僕は運命を信じない。
そんなもの、神様がいたって、初めから、プログラムしてるとは思わない。

だけど、何か起きちゃったら、そのときは都合よく、これは運命だったんだと思うことにしてる、、、ご都合主義。(笑)
起きちゃった不幸なことは、現実だから、受け止めなきゃいけないし、そう簡単に逃げられやしない。
だったら、時間が流れていい方向に行くのを待つ。
で、いい方向に行くように努力する。

なぜうまれてきたの?それはね、世の中を楽しむため、愛情の素晴らしさ、人の優しさ、そういうことを楽しませてくれるために神様が創ってくれたって答える。
カール・せーガンもホーキング博士も、この大宇宙には秩序=神が、存在するって言ってる。

僕の思想は僕の思想、誰にも押し付けやしない。
でも、共感してくれるなら、それで別にいい。
今こうして、パソコンの前に座っている僕はけっこう幸せ。
痛い思いだろうが、悲しいことだろうが、乗り越えて見せるよ。
もっと幸せになりたいからね。
欲張りかもなあ。(笑)

(。・_・。)ノ
posted by けいいち at 20:35| ☔| Comment(2) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

