2009年11月17日

Don't Ever Change

これも、『The Beatles Live At The BBC』 から、彼らの作った曲でない名作。

ジョージがリード・ボーカルで、ポールがツインリードで、ボーカルとコーラスをとります。



You Never Wore Stich Of Race

Your Powder's Never On Your Face

You Always Wearing Jeans Except On Sunday


So Please Don't Ever Change

No Don't You Ever Change

I Kinda Like Just The Way You Are


You Don't Know The Latest Dance

But It's Time Make Romance

Your Kisses Let Me Know

You're Not A Tomboy


So Please Don't Ever Change

No Don't You Ever Change

Just Promise Me You're Always Gonna Be As Aweet As You Are


君は レースの服なんて着ない

君は お化粧だってまともにしない

君は 日曜日以外はいつだって ジーンズでいる


それでも 変わらないでいて

絶対に 変わらないでいて

今のままの そんな君のことが好きなんだから


君は 新しいダンスなんて知らない

だけど 僕との甘い時間になれば

君の キスは 君がおてんばな女の子じゃないって よくわからせてくれるよ


だから 変わらないでいて
 
絶対に 変わらないでいて

そう 約束だよ 君はこれからもいつも 今のままの可愛い素敵な君でいるって、、、、、けいいち訳



まあ、おてんば、って、最近は使わないけどなあ、あんまり。

Kinda って単語が出てくるけど、これは、Kind Of A の口語体。

そういう君が好き、、、変な風に訳すと、、、そんな感じの君とか、そんな種類の君、って、おかしなことになる。

まあ、日本語じゃ、そういう君の方とか、そんな君がいいんじゃないかなあ。

詩が素敵だし、音楽はノリがいい。

コーラスも綺麗だし、この曲もビートルズはレパートリーに入れていたんだけど、公式アルバムでは、

『Live At The BBC』 以外には入ってなかったらしい。(このアルバム発売当時)

聴く価値充分の曲。

弾むようなノリと、流れるノリがミックスされてとてもいい感じにしあがってます。

ぜひ、お聴き下さい。


(。・_・。)ノ

posted by けいいち at 00:40| ☔| Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

