2009年11月16日

COPD 慢性閉塞肺疾患

きょう、お昼前、ブランチをいただいていたら、テレビのワイドショーで、俳優の藤田まことさんが、COPDのため、出演を予定していた番組を降板するとか。

この病名、COPDだけど、最近良く聞くようになった。
昔から、あったし、それに最近はタバコを吸わない人が増えてるのに、相変わらずあるんだねえ。

ほとんどが、喫煙が原因でなるこの病気、呼吸しにくくなったり、タンが出たり、ひどくなると、酸素ボンベを常に携帯、、、携帯ったって、酸素の小さなガスボンベをカートみたいに引いて歩く、、、して、酸素チューブを鼻につけてなきゃならない。

けいちゃん、最近、禁煙していたのが、いろいろあって、タバコをスパスパやっちゃって、しかも、結石で心臓にまで影響が出ているのに、、、まずい、、、(ーーA; アセアセ

しかも、結石が痛いときに、それをごまかそうとして、なおタバコをスパスパ。
良くないのは、分かってても、、、やってしまう、、、あああ、やめよう。

タバコはやめないとなあ、、、ストレスでつい吸ってしまうってのが、理由なんだけど、よけい、身体の具合を悪化させてることになるからやめなくちゃいけません。

特に、この病気は女の人がなりやすいとか、、、。

喫煙は良くないのは確か、しかも、タバコは、お値段の半分以上が税金です。

では、、、(。・_・。)ノ
posted by けいいち at 21:24| ☔| Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

