2009年11月11日

薬の乱用、大迷惑!(;`O´)o

現代社会は、文明が発達し、科学や、医学もこの日本では大変進んでいるわけだけど。

が、酒井のり子、押尾学、だとかが代表に上げられて騒いだ、覚せい剤騒動。

さらには、このところ騒いでいた、女詐欺師34歳と、39歳の二人が睡眠導入剤を犯行に使ったとのニュース。
ひっじょうに迷惑している人が多いはず。

夜、眠れない人はいっぱいいるから、これらの睡眠導入剤なんか、すごく役に立ってるんだよ。
食事、睡眠が充分とれて、身体が充分に回復すれば、また元気にあすからやっていける。

そのため、ストレス社会のこの世の中で、会社と家の往復、ローンは返さなきゃ、子供もまだ小さいから学費もかかるし、家族が万が一病気になったらと、、、不安なんて、数え上げてりゃキリないよね。

それを、薬を使って、一時的な幸せ気分を手に入れて、それでハジケルってのも、如何なるものかといいたくなる。

睡眠導入剤が、犯行に使われたなんていうと、本当に不眠で困っている人に、医者が警戒して処方してくれなくなったら、寝不足で病気になっちゃうぞ。
あるいは、過労死なんてことにもなりかねないんじゃないのか?

けいちゃんは、今、尿管結石、腎臓結石がどちらも暴れて、血尿と痛みと、心臓にくるので、正直大変な状態でもあるけど、根性があるから、がんばってます。
(;`O´)oおお〜っ!!←ホントは根性でがんばってはいけません、良い子はマネしないように。
( v^-゜)ねっ!(笑)

で、病院へ行って、すっごくいったいお注射なのよお〜っ!!って注射を射たれます。
まず、この効果、正直すっごい!!
数日苦しんでいる痛みが、ものの数分でウソのようになくなる。
実際は、痛みの部分を治療してるんじゃなく、脳で、痛みを感じる部分をある方法、(レセプターというものと結びついて脳に痛みを送る働きを一時的に遮断) しているだけだけど、効きます。

けいちゃんの場合、ホントにものすっごく痛いから、痛みが取れるとε=( ̄。 ̄;A ホッ!としてるだけ。
気持ち良くは感じたことがない。

が、この注射、多幸感 (たこうかん:何があってもとにかく幸せいっぱいって気持ちになる) が出るそうだけど、未だかつて、けいちゃんは、ε=( ̄。 ̄;A ホッ!だけ。(笑)
多幸感なんて、副作用、出るもんなら出てほしいくらいさ。

けど、だから、医者もけっこう射つのに、警戒してるんだよね。
出るわけないじゃん、痛いのが止まるだけしかないぞ。
(-""-;) ったくよう、、、警戒する相手が違うと思うぞ。

大体、けいちゃん、注射怖いの人でもあるんだから、、、ある部分を怪我かなんかわからんけど、見せないで隠してるくらいだしねえ、、、(笑)、、、。
に、思うに、どこも痛くない人が、この注射を射ったら、気持ち良くなるんじゃないの?
(・_・?)ほえ?
だって、過去にこの注射、乱用したのは、ドクターとナースで、その人たちが捕まってるんだからねえ。
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!おいおいおいっ!

ハルシオンにしたって、使い方が正しければ、非常にいいお薬。
事実、σ(・・。)の通っている病院では、先生がそうおっしゃってたし、乱用した奴らが悪いと言っていた。

薬にもイメージは大事だねえ。

けいちゃんの射ってる注射、ペンタゾシンって、非麻薬系鎮痛剤、だけど、すっごいいったいのよお〜っ!!しかし、その下のランクのお薬が、この病院では、ブスコパンってのしかない。
これは、効きが少し良くないし、目が回り、吐き気が強く来るときがある、、、。
( ¨)¨)¨)¨)¨)¨) シーン 選択肢が少ないわけだ。

睡眠導入剤のことは、朝から、みのもんたが、睡眠導入剤、睡眠導入剤って、連呼してたのが、ちと頭来た。
世の中に悪いイメージを与えると、なんかそれ使ってる人まで悪いみたいじゃん。
みのもんたは、もうちょっと、いろいろ考えて発言しろよっ!!


で、うちのトンガの国から来た女(いっぱんに母という) は、自分の通っている病院でもらった睡眠導入剤が切れました。
で、けいちゃんに分けてくれとお願いしてきたのです。
しかし、これは、身内であろうとも、この手の薬を分けるのは犯罪です。
ま、しかし、おんなじ薬を処方されていたので、すこしだけ分けちゃいましたが、あ〜あ、けいちゃん、これで犯罪者の仲間入りじゃん。(笑)
身内でも同じに処方されてるからって、分けちゃいけないんだよ。

だから、けいちゃん、トンガに怒りました。

σ(・・。) 「(;`O´)o犯罪になるんだぞっ!自分で病院へ行ってもらってこいよっ!!」

母 「今じゃ、(詐欺女のニュースのせいで)よけい、出してくれないかもしれない」

σ(・・。) 「ふざけんなっ!おめえみたいな、女に結婚詐欺とか、ありえねえだろっ!ババアッ!!(;`O´)o←けいちゃん、怒ると母をババアと、、、(;^_^Aアセアセ(いけないとは思いつつ)」

ドクターもドクターだよなあ、睡眠導入剤に変に敏感になりすぎな人もいるしねえ。

お薬は正しく使いましょうって、お話でした。

(。・_・。)ノは〜い!(笑)
posted by けいいち at 22:53| ☔| Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。