2009年11月11日

大根おろしスパゲティー、、、おいしい

まあ、ここらで、お料理のレシピでも。

けいちゃん、従姉から教わったスパゲティーの作り方。

まず、スパゲティーは一番細いのを買ってきます。
他に、ツナ缶、蕎麦用の幅3ミリくらいの刻みノリ、大根、これだけ。

スパゲティーを茹でて、大根おろしと油を少しだけきったツナ缶を混ぜ、お醤油と味の素をかけ、刻みノリをパラパラと振りかければできあがり。

これが、あっさりしてるのですが、意外においしいのです。

ツナ缶は、油をきり過ぎてもいけません、混ぜる時に必要だしね。

スパゲティーをバターで炒めてもいいかもしれないけど、それじゃ、味がくどくなるので、茹でるだけの方がいいと思います。

けいちゃんは、これ、好きです。

一度お試しあれ。

(。・_・。)ノね。
posted by けいいち at 21:39| ☔| Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

