2009年11月11日

お年寄りの代行、、、(・_・?)ほえ?(笑)

今の世の中、お年寄りが増えています。

というよりも、若者が少ないから、比率的にお年寄りが多くなっちゃってるんだね。

じゃあ、ということで、お年より相手の商売もたくさんあるわけです。

が、けいちゃん、この前、テレビでお年寄りの代行にお墓参りをするというのを見ました。

一回、一万円でお墓の写真も撮ってきてくれて、それをおうちで、お年寄りが見て手を合わせるのだそうですが、、、。

( ̄_ ̄|||) どよ〜ん、、、お墓参りの代行、、、???

それよかだ、代行するくらいじゃ、あんたのほうもそろそろ、お参りされる側になってしまうのでは、、、???
(・_・?)ほえ?うちのじいさんは、亡くなった者より、生きている者の方が大事と言っていたぞ、、、。

あああ、けいちゃん、そういう悪い事を言ってちゃいけないねえ。(笑)

でもさあ、お年寄りを狙った振り込め詐欺だとか、多いけど、お年寄りにサービスと言いながら、なんか、お墓参りの代行とか、、、。
そりゃ、お墓参りに行ってもらって安心かもしれないけど、なんか、腑に落ちない。
;;;;(;・・)ゞウーン

お墓参りとか、その場に行って、拝んでお線香上げて、お菓子を供えたり、お花を供えたり、、、だからこそ、それを、自分でやるから意味あるんだと思うけどなあ。
代行業がでしゃばってくるのもどうかと思うなあ。

最近、お墓を買えという広告が新聞に折り込まれてるけど、、、なんか、不吉に感じるのはけいちゃんだけだろうか?

お墓の横にボヤーッと人の顔でも写ってりゃ、インパクトあるんだけどなあ。(爆)

あ、でも、そしたら、そんなとこ、絶対買わないし、怖くて、お参りできないや。(笑)

まね、、、(。・_・。)ノ、、、(笑)
posted by けいいち at 20:30| ☔| Comment(2) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
けいいちさん、こんばんは(^O^) 体調、少しは落ち着いたようで良かったです(汗)。
お墓参りの代行業があるんですね。初めて聞きました。驚きです×××
私も、本人がお参りに行ってこそ意味があると思います。行けないから仕方ないと言われればそれまでですが、う〜ん、なんだか気持ちも入ってないし。それでは肝心なご先祖様も複雑な思いかも…寂しいですね。
最近はとても11月とは思えない気温です。
けいいちさんが、もう心臓バクバクなりませんように!!祈ってます(^^ゞ
Posted by みお at 2009年11月11日 20:58
みおさん、ご訪問、カキコありがとうございます。
m(_ _)m

ねえ、代行たって、お墓参りとか、他人にやってもらってもねえ。
せめて、血の繋がりのある人に頼むんならいいけど、商売の人にやってもらっても、なんだか、心がこもらないもんねえ。

ご心配ありがとうね。
ホント、感謝します。
励みです。

みおさんも、身体に気をつけてね。
で、ワクチンは射った?
(;^_^Aアセアセ、、、個人的に痛いのかなとか、聞きたかったりして(笑)
あああ、、、ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!(笑)

(*・・)ノ
Posted by けいいち at 2009年11月12日 01:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。