2009年11月09日

Sure To Fall (In Love With You)

ビートルズが、公式デビュー前によく歌った曲で、公式デビュー後もラジオ番組などで歌っています。

ビートルズが作った曲じゃないけど、こういう素敵な曲を選ぶ辺りが、ビートルズのセンスの良さだと思います。

メロディーも綺麗で、とても、優しい訴えかけの曲です。

原題を訳すと、きっと君と恋に落ちる、、、です。



I'm Sure To Fall, Fall In Love

I'm Sure To Fall In Love With You

You Are So Sweet And So Near

I'm Sure To Fall In Love With You


So Hold Me Tight

Let Tonight Be Tha Night

Darling, Don't Ever Let Me Go


Loving You Is The Natural Thing To Do

I Want You All The Rest Of My Life


僕は落ちる 恋に落ちる

君と きっと恋に落ちるのさ

君は とっても可愛くて 僕の側にいる

僕が 君と恋に落ちるのは 当然だろう


さあ 僕をきつく抱きしてめてよ

今夜こそがその夜さ

愛しい人 さあ 僕を離さないで


君を愛すること それは とても自然なことなんだ

僕は 残りの人生全てを 君とずっと一緒に過ごしたい、、、、、けいいち訳


あんまり、意訳しなくても、ストレートに愛情を歌った歌。
ポールがボーカルで、ジョンがコーラスをつけてる。

さあ、抱きしめてよ、、、ってところは、ポールが歌う。
まだ、初期のビートルズって感じで、演奏が荒く聞こえるけど、ムードはたっぷりで、とてもいい曲。
聞いてみて下さいね。

ちなみに、僕は『Live At The BBC.』 てラジオ放送を集めたCDで聴きました。
メロディーも詩もグッときます。

(。・_・。)ノ
posted by けいいち at 02:08| ☔| Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。