2009年11月09日

あまりに太っていると、、、( ̄◇ ̄;)エッ!(笑)

けいちゃん、先週の金曜日は、意を決して、インフルエンザのワクチンも射ってもらうつもりでした。

が、品切れ、、、ε=( ̄。 ̄;A ホッ!が、品切れじゃまた、次回、、、。

結石も痛かったし、いったいのよお〜っ!!の痛み止めも射ったんだし、痛いことはなるべく一日ですませたかったのに、、、。
Σ( ̄▽ ̄lll)がび〜ん!あああ、怖いのが延長された、、、けいちゃん、せ、精神的に、、、(笑)

で、けいちゃん看護師さんたちのいる処置室で言いました。

「σ(・・。)、インフルエンザのワクチンって、射ったことないし、インフルエンザにかかったこともないから、別にいいんじゃあ、、、」

で、何人かがいっせいにおんなじ様なセリフをおしゃりました。

「だったら、今回は射たなきゃダメよ!」

で、追い討ちで、先生が、今回は季節性インフルエンザと新型インフルエンザのワクチンを両方、射っておいた方がいいと思うよ。、、、と。
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!(ノ△・。)うえ〜ん!そんなにワクチンって、射っていたら、、、。(笑)

けいちゃん、なぜか、なぜなんだか、太いより、細い注射器が怖いです、特に青いピストンは、鳥肌もん。(笑)
それに、自分が筋肉注射されているのを見たことありません、見えても怖すぎます。(ーーA; アセアセ

それに、看護師さんが他の人に射っているのを見たら、注射器を人差し指と親指でつまんで、腕の筋肉をつまんで、盛り上がった部分に、ダーツのように、、、勢いつけて刺してから、ピストンをチユーッてのを、目撃しています。
ヾ(ーー )ォィ、、、おいおいおいおいっ!!ダーツ方式はやめてえっ!ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!(笑)

あれって、正式な射ち方なの?
(ーーA; アセアセ(・_・?)ほえ?(笑)


ま、その話はおいといて、、、長くなっちゃったけど、、、(笑)

けいちゃんが、先週の金曜日、点滴を受けていると、、、とっても、すっごい太った人が来ました。
それも、女の人です。

が、喘息だそうです。
(・_・?)ほえ?(・_・?)ほえ?(・_・?)ほええええええ?

喘息、、、?ほんとに?(・_・?)ほえ?

いけないねえ、けいちゃん、喘息だって、太っている人もいるだろうにねえ、、、。(笑)
が、でも、呼吸器系の病気だと、普通は痩せてるってより、太れないって、、、聞いたけど、、、。
(;^_^Aアセアセ(笑)

太ってるったって、人二人分余裕で太ってるって、、、くらいでした。

で、ネブライザーとかいう、喘息の患者さんが機械で蒸気状のお薬を吸っていました。

が、思いました、けいちゃん、、、効かないんじゃあ、、、(;^_^Aアセアセ(笑)

なぜ、そう思ったかって、、、?

けいちゃん、医学の本で、読んだことがあるのですが、薬ってのは正確に投薬するには、体重一キログラムに対して、何ミリグラムと決まっているそうです。
それを、一人分投薬してもねえ、、、。

で、点滴までやっていました。
けいちゃん、、、針が刺さるのかなあ、、、(;^_^Aアセアセ(笑)

で、案の定、手の甲にどうにかうまい看護師さんが刺していました。

前に、あまりに太っていて、どんな看護師さんが刺しても、血管にうまく入らず、大変な思いをした、という人の話を聞いたことがあるのです。

ちなみに、手の甲に針刺すと、神経がいっぱい集まっているところだから、いったいのよお〜っ!!ものすっご〜くいったいのよお〜っ!!(笑)だから、けいちゃんは、看護師さんが、手の甲の血管を見だすと、お願いして、許してもらってます。マジ(笑)

で、薬はけいちゃんの親友のおデブちゃん、体重が120キログラムくらいあります。
やはり、人二人分です。(笑)
で、風邪をひいて、病院へ行くのですが、注射とお薬で治してますが、いっつも風邪が治らないと言っていたので、、、。

σ(・・。) 「あのなあ、薬って、体重に合わせて服まなきゃいけないんだよ。注射だってそうだよ。だから、君の場合、二人分の注射と薬でなきゃ、効かないんだよ」

デブちゃん 「そんなことウソだろう(;`O´)o」

で、ある日、デブちゃんに病院であったので、ベテランの看護師さんの前で、その話をしたら、けいいち君の言う通りよ、、、ってことで、けいちゃん、ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ(笑)
親友、デブちゃん、( ̄◇ ̄;)エッ!って、驚いて、苦笑いでした。

太っていると、そういう弊害もあるんだねえ。
てか、けいちゃん、そのすっごい太った女の人を見て、痩せなきゃダメなんじゃあと思ったのでした。

けいちゃん、少し太っている分には、可愛いと思うのですが、お相撲さんみたいに太っていると、なんかねえ、がっぷり四つに組むのは嫌です。(爆)

あああ、あしたは季節性インフルエンザの注射が入荷するって、、、。
えええ、ど、どうしようか、、、(;^_^Aアセアセ(笑)

ま、そんなこってす、、、(。・_・。)ノ、、、(笑)
posted by けいいち at 01:13| ☔| Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。