2009年11月08日

まあ、素敵(*^.^*)ポッ!(笑)

けいちゃん、木曜日から、結石による激しい痛みや、血尿や吐き気に襲われたので、金曜の深夜はロクに寝られもせず、朝を迎え、一番で、病院へ行きました。

で、診察の順番も、一番目に呼ばれました。

けいちゃんの様子を見て、先生、「うわあ、痛そうだなあ、じゃあ、きょうは痛み止めと点滴やるしかないな」
って、ことで、まずおトイレへ行ってから、処置室へ。

が、そこで、けいちゃん、何を発言したのかは忘れましたが、何か話したら、そこにいた看護師さん全員がけいちゃんの話を真剣にこっち見て、聞いていたのでちと、、、(ーーA; アセアセ、、、な、なんか悪い事言ったかな?(ノ△・。)うえ〜ん!(笑)←ちと怖い。(笑)

ま、たまたま、処置室に看護師さんたちが集まっていて、けいちゃんが何か言ったのを、たまたま、よく真剣に聞いてくれただけなんだけど、視線が一斉にけいちゃんに集中していて、人数が多かったのはちと怖かったです。(笑)
我ながら、ヘタレだなあ、、、ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!(笑)

さて、点滴と痛み止めの注射です。
どちらを先にやるかで、看護師さんによって違うけど、痛み止めがあまりに痛いので、点滴を先に射ってから、痛み止めを射って、揉んでくれると楽かも。
経験上ね。(笑)

が、この看護師さん、痛み止めを先に射つと言うので、「え、痛み止めが先?」 とけいちゃん、別に大きな意味を含んで言ったわけではないのですが、この看護師さん、なんか非常にそこで迷われました。
で、他の看護師さんと相談していたので、けいちゃん、「あ、痛み止めが先でいいです」 と言って、決着がつきました。(笑)

が、けいちゃん、左腕にいつも点滴をしてもらって、動いてもいいように、ビニールの針を刺してもらいます。
このビニールの針は、普通のより、とってもいったいのよお〜っ!!(笑)なのですが、おトイレに途中で行くので仕方ないのです。

で、看護師さん、けいちゃんの左腕を掴み、血管の品定め。

で、けいちゃんの血管は、腕の内側よりも外側が良く出て、見事なくらいプクッと膨れてます。
それ見て、看護師さん、 「まあ、素敵」 けいちゃん ま、(*^.^*)ポッ!で、看護師さん、「まあ、素敵な血管っ!!」 
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドッテエ〜〜〜〜ッ!!!!!

なかなか、ユーモアのある看護師さんだこと、けいちゃん、血管を素敵と言われたのは、生まれて初めてでした。
まあ、初体験ね (///T.T///) いやん、ばかあ。(爆)

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!まあ、血管見て素敵って、看護師さんらしいねえ。(笑)

でした。

じゃ、、、(。・_・。)ノ、、、(笑)
posted by けいいち at 21:53| ☔| Comment(2) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
けいいちさん、こんばんは!いつも返信ありがとうございます(^O^)パワーもらってます!!

病院に行くまでの夜中はかなり大変だったようで(T_T) 朝がくるのが長くなかったですか?
看護師さんから血管を素敵♪と言われた話…私も言われたことあって。なんだか嬉しかったです(*^^*)
腕の血管、すごいんですよ〜!クッキリ過ぎるくらい出てるし太いし(笑)
女性らしくないな〜と…半袖になるのは未だにちと抵抗ありますが。(それでも暑さには勝てずに着ますけどね!)
皆から「点滴の針、刺しやす〜い」と言われ、「もし事故とかにあった時、病院の人がすぐに処置出来て良いと思うよ。」だって(笑)血管出なくて点滴大変な人もいるそうだし。
そう言われればそうかぁ〜なんて、大嫌いだった血管が少し愛しく!?なった瞬間でした。単純ですね。

それではまた。おやすみなさい(^^ゞ

Posted by みお at 2009年11月08日 22:55
ご訪問、カキコありがとうございます。
けいいちです、励みになります。
m(_ _)m

へえ、血管が出るのは、確かに、倒れたら処置しやすくて良いねえ。(笑)
あ、でも、こらこら、事故だとか、倒れるとかそんな目に合わないようにしなきゃなあ。
σ(・・。)も含めてみんなも。

で、そんなにすごいのか?
腕の血管、(ーーA; アセアセ(笑)
うちの親父はすごいぞ、血管がもう注射を射つには、選び放題だもんな。(笑)

まさか、そこまでじゃあ、、、。
あ、みおさん、身体が細いんじゃないの?
で、血管がよく出てる、スレンダーならいじゃん。
(*¨)(* ..)(*¨)(* ..)うんうん♪

出てない人は、いったい目にあうのよお〜っ!!(笑)ホント、血管にうまく針が刺さらないと、痛いからねえ、出てるほうが断然お得です。(笑)

パワーもらってるって、あああ、全部吸い取らないでね、残しておいてね、、、けいちゃんのパワーも。(笑)
うれしい言葉、ありがとうです。
それをまたパワーにします。(笑)
お休みなさい。
m(_ _)m

(*・・)ノ
Posted by けいいち at 2009年11月09日 02:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。