2009年11月04日

今の気持ち 真面目

別に多くを望んでないのに、血統なんて関係なかったし、ただ欲しかったのは、本当に健康と愛情。

小さな、安らぎ、そんな、小さいけど、暖かい幸せが欲しいだけ。

結石、脚のしびれ、で、結石の痛みに耐えていて、何が原因なのか、心臓まで、、、。

ショックだよなあ、、、でもさ、励ましてくれる人達がいるから、大丈夫だ、きっと。

人に優しくしていれば、いつか自分も優しくしてもらえる、、、人に思いやりをもてば、いつか、人に思いやってもらえる、、、それを信じてる。

今年中にけりつけたいもの、いくつかあるけど、負けないよ。


この前さ、みっともないけど、思わず、泌尿器科の先生の前で少し涙が出て、看護師さんたちに見られてしまった。
その泌尿器科の先生は、僕の父親の命の恩人だったから、お礼を言ったんだけど、、、感涙してしまったというか、、、。
あまり仲の良くない父親だけど、実の父だもの、憎くはないし、助けてくれてありがたかった。
その先生に会って、お礼を言えば、涙がでてしまうの何となく自分でわかってたから、会うのもイヤだったんだけど、結局は、親子二代、この先生に助けてもらうんだな。
縁って、因縁って、不思議だよ。

僕が生まれた年、月、日はすごく、縁起が良く、偶然にしては、すごい良い日なんだよね。
なのに、あまり良いと思えない運命の気もするけど、でも、いつも、最後には助かってるんだよ、いろいろとね。

で、義理のおじさんと、父方のおばあちゃん、愛犬ジュリアンの亡くなった日は一緒。

で、母の誕生日と義理のとても良くしてくれたおばさんと、親戚のこれも家に良くしてくれたおばあちゃんの命日は一緒。

で、僕の大恩人の、整形外科の教授と、ジョン・レノンの命日が一緒。

どれも、忘れられない。

この世には、不思議なこともまだまだたくさんある。

だから、きっと、優しい気持ちとか、愛情とかは、そういう人間の気持ちが奇跡を起こすことさえあるんだって、信じてるよ。

人生は短いんだから、もめたり、ケンカしている暇なんてないんだよ、、、ってビートルズも歌ってる。

落ち込んだり、泣いたり、悲しんだりしてる暇もないんだよなあ。

(。・_・。)ノ
posted by けいいち at 00:30| ☔| Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。