2009年10月29日

最近あんまりテレビを見ない。真面目。

なんか、最近、テレビを見ないんだよねえ。

お笑いは見るけど、どうも、これと言って新人にはあんまりおもしろいと思うのがいない。

一発芸で売ってるようなのは、初めから、こいつは消えてくなあってわかるしねえ。

まあ、さまぁ〜ず、くりいむしちゅー、土田晃之は、大好き。

たくさん、お笑いで新人が出てくるけれど、やっぱり、頭の回転が良くないと、すぐに相手の言葉に切り替えしておもしろいことをいえないとさあ、なんだか、おもしろくないし、飽きちゃうんだよね。
下積みしてきた人たちも、お笑いをちゃんと勉強してるから、つぼを心得てるって言うか、こういうのは好き。
で、なんだか、笑っちゃえるのが、ますだおかだの岡田さんだな。

雰囲気だけで、ロクなこと言ってるわけじゃないのに、わけもなくおかしいのはなんなんだろ?
天性のお笑い向き?けっこう男前なのに。(笑)

で、医者のドラマで、やたらと腕のいい外科医が手術なんてしてるのも、嫌い。
実際に、医療現場じゃ、みんな地道に努力して、勉強して、カッコいいもんじゃないんだよね。
それを、ねえ、やたらと、救急救命だとか、今にも死んじゃいそうな患者をやたらとカッコよく手術して、治しちゃったり、、、おバカじゃねえの?(笑)

アメリカじゃ、ERとか、訴えられそうになったんだよ、医師会に。
治すのがすっごく難しい病気や、怪我をカッコよく治しちゃうから、裁判の国、アメリカじゃ、テレビドラマを見て信じた、患者の遺族とかが訴えかねないので、医者もせっかく、努力してるのに、実害こうむってしまうってんでね。(笑)

ドラマは、そりゃ、筋がおもしろければ見るけど、最近、脚本家が書いたドラマばかりじゃなく、マンガが原作ってのが多いじゃん。
あり得ないのは、あり得ないので、納得して見るけど、あまりに奇をてらってるとか、どうもなあ。

科学番組とかは見るときもある、あと、意外に国営放送の教育番組の高校講座の歴史とかおもしろい。

おかあさんと一緒も好きだったりして、、、(;^_^Aアセアセ、、、にこにこやまがあ〜♪

大河ドラマは見てるけどね。
今は、上杉の直江兼継のことを、美談で飾ったドラマだけど、こういうのは、けっこう好き。(笑)
が、美談で飾ろうとすれば、いくらでもできる、、、、だって誰もその場にいたわけじゃないしねえ、どんなセリフ言わせたっていいじゃん。
ま、美談は気持ちいいから、見てるし、けっこうファンだったり、、、。(笑)

テレビより、パソコンでいろいろググッたり、DVD借りて見るほうが最近は好きだな。

じゃあね、、、(。・_・。)ノ、、、(笑)
posted by けいいち at 21:37| ☔| Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。