2009年06月27日

早いですが、(*・・)ノお休み。

まあ、いろいろ現在進行形ですが、ま、別にどってこと、ないです。

かなり、自分的に落ち着いた状態ですが、暑いのと、飼い猫が反抗期で、本気でケンカしてる毎日。

消耗が激しく、まあ、嫌いですが、ビタミンの点滴とか、疲れがすっきりと取れるのを希望します。(笑)

暑さは、人を本当に疲れさせますね、が、みなさんの応援、見てくださっている方々に感謝です。

m(_ _)m ありがとうございます。

Sweet,Sweet Dreams For You! Thank You! Folks!
Thank You Very Much! So Much!
Good Night! See You Tommorow! Thanks!

あなたご自身のために素敵な甘い夢を。 ありがとう、みなさん。 本当にありがとう。多大なる感謝。
お休みなさい。 また、あした。 ありがとう。

( v^-゜)サンキュー!m(_ _)m ありがとう。
posted by けいいち at 21:28| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今だから、、、(* ̄m ̄)プッ(笑)

まあ、けいちゃん、住んでる街で、知ってる人は知っているそうで、自分自身が知らない相手に挨拶されて、困ったりしております。(笑)

入院していたら、知らない人がお見舞いに来て、誰だったかしらん?
(・_・?)ほえ?とか、数年前に田圃で親友とグッピーや、ミジンコや水草採りに忙しくしていたら、おばさん連中が確かに、田圃で見たと(笑)母親に報告が来たり、まあ、一種の自業自得です。
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!(笑)

あちこちで、見たって、お化けじゃないんです。(笑)

まあ、冬にハンテンを来て、道を歩いていたら、髪の長いけいちゃんを、鬼太郎みたいだ、と言った友人、けいちゃんは、水木しげる先生のマンガの主人公じゃありません。(笑)
それって、大体、もう人間じゃないじゃんかっ!!
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!(爆)

ま、中三で天下を取り、トップ・リーダーにまつりあげられ、(トップ・ブリーダーじゃありません。ワンちゃんの繁殖とかやってないです。(笑)) 確かに忙しい身でした。(笑)

が、先生、あなたも同罪です。(見てるわけがない(笑))

科学クラブ、総勢61人、行動していたのは、キャップの僕と、同級生と、後輩入れて、50人くらいでした。(笑)
まあ、理科室のお薬はちゃんと、薬品戸棚に鍵をかけて、おバカな子供たちから、毒性のモノを持ち出せないようにしておかない、管理責任の問題です。
ヾ(ーー )ォィ(爆)

キャップは、病気があってもへいっちゃら、の、問題の人でした。
(・_・?)ほえ?(笑)誰?

毎回、小さいのにとても重いビンの中の水銀という物質に指を突っ込んだり、机の上で玉になるのを見て、純度を下げたのは、けいちゃんとその一同、全員の仕業です。(笑)

ま、ナトリウムという劇薬を、ナイフで切って、運動場や手洗い場でみんなで燃やして見学し、感心していたのは、科学的でしたね。(笑)
まあ、ナトリウム、火を噴いて水の上を走っていましたよ。
感激しました。(笑)
数がおそろしく減ったのは、気のせいです。(笑)
けいちゃんだけじゃなく、全員が楽しく賛同してやっていましたからね。(笑)

大体が、けいちゃんに丸投げで、放っておく先生、あなたも責任ですね。(笑)

まあ、お茶に使うお湯のヤカンに、落し物の消しゴムや鉛筆を全部、ぶち込んでは先生に飲んでいただき、あまりのおいしさに噴出させると言う、芸当も多々ありましたが、それは、僕だけではありません。
みんなが、真似をしておりました。(笑)

けいちゃんは、ゆで卵の黄身が化石になると言うのを、部長として実験させていただき、見事に成功させました。
お見事っ!!ヾ(ーー )(爆)

キノコの栽培セットにカビを移植したり、昆布茶の朱色の缶のふたを開けて、チョークの粉や、鉛筆のかすやいろいろ入れて、シェイクしていたのは、発案者は僕ですが、やったのは、違う人です。(笑)
便所こおろぎ、(カマドウマ)を放したのは、僕じゃないはず。(笑)
ヘビは、先生の手違いから、逃げました。大騒ぎの責任は、あなたです。(笑)

まあ、今では、迷惑をかけない正しい心、他の先生から教わりまして、まあ、誇れるもんです。(笑)
危うく、人として道をはずすところでした。(笑)
ま、ならなかったのは、いいですが、弱点いろいろ持っていて、、、。
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!あああ、、、。
教育とは、放ったらかしは、いけないですね。
ちゃんと、接しなければねえ。(笑)

まあ、楽しくやっていたので、リーダーとしては、満点です、自分的には。(笑)

が、道を歩いていて、大きな犬に敷かれたとか、(笑)大バカな子供でも分かるウソ、(笑)女の子に何もしないで、従っているというのを利用して、一時女の子の班に入れたりしてたのは、女の子が悪いと思います。(笑)

まあ、変な不名誉まで、頂きました。
教育は、人を作るんですね。(笑)
知らない人に名前を呼ばれる、これってけっこう怖いもんです。
何が、あったのか、本人も覚えてないです。
( ̄□ ̄;)!!ハッ!えええっ!!
が、秋には入院で、熱を出す予定。(笑)
今は、おとなしくお酒も呑まず、お家で安静状態で、あちこち大怪我です。
(・_・?)ほえ?(笑)

ま、楽しく過ごしております。

m(_ _)m  とっくに時効です。あなたも。先生。(笑)
posted by けいいち at 21:18| 🌁| Comment(2) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

付け足し(笑)

前回、いい子ねえ(笑)のところで、こんなエピソードがありました。

けいちゃんの親友、自動車屋さん、が、夕方、けいちゃんと事務所で話していたら、彼のお母さんが上のお家から降りてきて、

「お味噌かってきてちょうだい、○○ちゃん、いい子だから」 と応用しました。(笑)

自動車屋 「うっせえーっ!!バカヤローッ!!(;`O´)o」(笑)

大変恥ずかしがっておりましたが、ちゃんとお味噌は買いに行きました。(笑)

まあ、この親友、スト○ップなる赤痢になりそうな、建物内で、お客さんと会い、挨拶を交わすというほどの人です。(爆)
まいっちゃったよお、って話してました。(笑)
そりゃあねえ。(* ̄m ̄)プッ(笑)

いい歳した、つなぎのおじさんに、いくら何でも、いい子だから、も無いと思います。

以上、変なところに行っちゃいけない、特にご近所じゃ、けいちゃんを見習おうって、お話でした。(爆)
(・_・?)ほえ?(笑)

(*・・)ノは〜い!(笑)
posted by けいいち at 17:20| 🌁| Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いい子ねえ(笑)

ああっ!暑いです。(笑)

いい子ねえ。ってこの言葉、男は反応します。(笑)

ま、特殊なお遊びの方は、もちろん、大概の男はこの言葉、女の人に使われると、恥ずかしいですが、反応するようです。(爆)

けいちゃんも、まあ、病院でこれでからかわれたことがあります。(笑)

で、この言葉、何なのでしょうか?
(・_・?)ほえ?(笑)

ある程度のお年を召された方でも、相手が年下の女の人でもこの言葉、魔法の言葉です。(笑)

なんで?(・_・?)ほえ?(笑)

けいちゃん、昔、世界の偉人伝 という本のシリーズで、ナイチンゲールってのも読みました。(笑)

ま、けいちゃんの大好き、ビートルズのお国、英国でしたかね。

このお方、看護師さんの元祖ですね。

で、戦争やってる危ない中、銃弾が飛び交う中、旗を持ってみんなで、傷ついた兵士や病気の人を手当てして、治します。

どうしてこんなことができたのでしょう。

強い母性です。
女性しかあり得ないのです。
あっりえな〜い!!“o(* ̄o ̄)o”(笑)、、、笑う話じゃないです。
強い母性は、女も人だけが持つ、なぜなら、お母さんとして子供を産み、育てるからです。
この心、本能として、女の人なら持っているのです。
小さな子供の頃から、お人形で遊んだりしているのは、この本能です。

が、男は当然もたないのですが、母性に甘える本能は、生まれたときから持っていて、一生それが消えることがないそうです。
(・_・?)ほえ?(笑)

だから、赤ちゃん言葉、いつまでも反応してしまうのです。(笑)

看護は、看て(みて)、護(守る)の意です。
ま、怪我したり、病気の人を、様子をよく見て、治すお手伝い、面倒見がいいです。
それが、女の人のもつ本能。(最近、少しかけてきたらしいですが(笑))

男は不向きが多いです。

まあ、ちと前には、キャップなるものを頭につけていましたが、今はこれが、邪魔なので、ほとんど廃止です。
これは、けいちゃんにとっては、’白衣恐怖症((笑)’で、病院行くと血圧が上がりだすとか、(笑)にとっては、都合がいいのです。(笑)
なにしろ、キャップ見ると、( ̄_ ̄|||) どよ〜ん、でしたからね。(笑)
まあ、看護の人たちが、このキャップがないと嫌という方、ヘアーセットやヘアースタイルをどうしたらいいかなんて、悩むのはお気の毒ですが、けいちゃんのように大助かりも存在します。(笑)

「いい子ねえ、痛くないのよ」 と言われても痛いものは、痛いのですが、スーパーなけいちゃんは、すっごい痛みを散々味わってきたので、お医者さんがビックリするほど、痛みに強いです。
が、そこまで、心構えを立てないと、とっても怖い、怖いの人なんですね。(笑)

ちなみに、手当てという言葉は、イエス・キリスト様に語源があるそうで、その御手(みて、手のこと)から、手を当てて、患部を治すということだそうです。
お腹が痛いとお母さんからさすってもらう、あの行為に近いのですね。
ま、ちちんぷいぷい、いたいの、いたいの、とんでけ〜!!は、非科学的ですが、暗示の力と、この言葉は徳川は大奥のお女中から、発したそうですが、詳しくはググって下さい。(笑)

ま、いい子ねえ、とか、痛くないのよお(これ、逆効果だと思う)、大丈夫、大丈夫、は、男なら、反応するはずです。(笑)
ちなみに、「痛いのよお、このお注射」 とか、笑いながら、手でお口を押さえて、目が笑ってて、(* ̄m ̄)プッて状態で、けいちゃんを引かせたのは、別の意味ですねえ。(笑)

まあ、年下なのに、大人の男の人に向かって、いい子ねえ、はちと男は恥ずかしすぎます。(爆)

けいちゃん、中居君主演、竹内結子さん共演のドラマ、『白い影』 (原作は「無影鐙」)が、大好きで見てまして、最後の曲、『真夜中のナイチンゲール』 って、曲も好きでした。
ちなみに、けいちゃんのスクーターと、竹内結子さんのスクーター、色違いですが、おんなじものです。(笑)

あっちの赤のスクーターの方が良かったよ。(笑)
(;`O´)o(笑)

以上。
posted by けいいち at 17:06| 🌁| Comment(2) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋に落ちたら

ザ・ビートルズです。

けいちゃんは、フォーリン・ラブという漫才(コント?)けっこう好きです。(笑)

フォーリン・ラブは、Fall In Love で、あとに、with You  など補って、君と恋に落ちるなんて、表現しちゃいます。

まあ、(*^.^*)ポッ!(笑)

恋に落ちたら、『If I Fell』 です。

Fell は Fall 落ちる、秋(英国)の意味です。

仮定法の過去(未来のこと)とかいってましたかね。(笑)
ウロ覚えですいません。m(_ _)mごめんなさい。(笑)

未来に起こる事を既におこったものとしての表現、日本人はこの文法、いやですね。

イフ・アイ・フェル(イン・ラブ・ウィズ・ユー) 恋に落ちたら、がそのまま直訳でいいのです。
が、イフを訳してはいけません。

イモどころか、大学入試で、減点もありです。

君と 恋に落ちたなら 

本当に 約束して欲しい

僕の この恋心 満たしてくれるって、、、けいいち訳

ま、最後の部分、すごく意訳ですが、、、And Help Me Understand となっています。

この Understand 訳してはいけません。

わかっているとは思うけど、と言う日本語では、頭で考えて理解してる事を指します。

You Know みたいに、常識で、もう解っていると思うけど、とは微妙に違います。

ちなみに、You Know も訳しません。

日本のフィーリング、日本語のセンスとしても、訳さない方が綺麗です。

さて、この曲、おなじみ、『A Hard Day’s Night』 の映画の中、テレビ局の中でスタジオ内でポールが歌います。

が、実は、サビでポールは、声が出ず、高音すぎる曲なので、声が裏返ってしまうのです。(笑)

ですが、それはそれ、ビートルズです。

ビートルズは、演奏を間違ったり、音をはずしたり、弾くはずのコードが違ったり、わざとコードを変えてるのは別として、間違った曲、を平気で販売していましたが、大ヒットでした。

今のCDでは、曲がほとんど正しい演奏のモノに変えられてますが、昔のレコードは間違いがいっぱいあります。
しかし、それは、マニア垂涎(すいえん)ものの貴重なもの。(笑)
間違っていても、迫力があるとか、歌の素晴らしさで、ジーンときます。(笑)

ぜひ、一度お聴き下さい。
もしかしたら、あなたが、若きイギリスのハンサムボーイ、ポールにフォーリン・ラヴしちゃうかもです。(笑)

(*・・)ノ
posted by けいいち at 16:11| 🌁| Comment(2) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恥ずかしい話し・その11、(*^.^*)ポッ!まあ(笑)

やってきました、お好きなコーナーです。(笑)

まあ、けいちゃんが、切腹もんのお話ですが、下ネタ、じゃないのです。
下ネタと言うものは、自ら進んで、ちといけない話をして、女の人を引かせます。(笑)
人として、切っても切れないのが、けいちゃんの話す、ことなのです。

が、これは、真面目な話です。

切腹もんで、ある病院へ入院したけいちゃんは、まだことも始まっていないのに、毛を剃られ、真っ裸を四人、五人にも見られると言う大失敗をやらかし、いよいよ本番です。(笑)
緑や青の男や女の人に囲まれ、ライトまで照らされて、なぶりもんです。(爆)
そう、オペ、オペレーション、手術のお話ですねえ。(笑)

ま、手術は無事に大成功を収めました。
やれやれですが、そのあと、けいちゃんのお腹のメスが入った跡は、コルセットのようなもので、しっかり止められてました。
少し、お腹がプックラしているので、早く傷を回復させるためです。(笑)

が、ある日、看護師さんが来て、身体を拭いてくれました。

が、既にこの時、けいちゃんのお尻の穴の中では、イボ痔(内痔核)三兄弟が、成長を始めて、暴れだしていました。
まだ、貧血は起きてませんでした。

で、おトイレへ行って、力んだら、脱肛(だっこう) という状態になり、身体の外に、お尻の穴から、三兄弟の一部が出てきて、血が止まらない状態になり、なんとかことを治めたのですが、清拭の時に、見つかりました。
三兄弟らしいのが。(笑)
(脱肛を’花が咲くなんて言いました’が、そういう綺麗な話し、表現はちとねえ、、、(笑))

で、看護師さん(可愛い系で若い)は、ちと先輩にご相談。
(* ̄ノ∀ ̄*) どうしましょうか?(笑)
笑ってはなかったです。真面目。

真面目にけいちゃんのお尻に、「おトイレ(大)行く時は、言ってください、剥がして用が済んだら、貼りかえますから」
と言いました。

ま、ここまでは、いいのです。

が、が、けいちゃん、人間の大切な行為、おトイレに行きたくなりました。(笑)
ま、剥がしてもらいました。(*^.^*)ポッ!いやあね。(笑)
(・_・?)ほえ?な、何?(笑)

で、またお尻を綺麗にしてから、貼ってもらったのです。(笑)

で、何だったのでしょう。
(・_・?)ほえ?(笑)なにっかな?

今は、紙おむつと言うのが、吸収力がいいので、あてられるのが普通です。
当時だってそうだったのですが、いろいろ、コルセットとか、なんかお腹の中の血を吸いだす管とか、ブラブラさせていたので、大きいのを切って貼っても邪魔で、清拭の時にも邪魔でしたので、コンパクトタイプを貼っていたのですね。(笑)

あとから、尻ましたが、いえ、知りましたが、なんと、女性用のまあ、○○○ンと言うものを貼っていたのです。
ヾ(ーー )ォィミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!(笑)
血の吸収がやはり、良いらしく、けいちゃんには、内緒でした。(笑)

まあ、恥ずかしいのですが、都合の話でした。(笑)

時には、男も女の人のようにならなくちゃいけないと言う、寛容(かんよう)も必要な話でした。

でも、まあ、何もかも、無事にすみました。
結果オーライです。←先生が本当に使ったお言葉です。(笑)

ですから、先生、看護師さんたち。

大変ありがとうございました。

m(_ _)m  恥ずかしい話しじゃないと、思います。

検査や注射、点滴、お薬の服用は大事です。
マジ、痔だって、命に関わります。
(けいちゃんは、痔で、大貧血、ヘモグロビン4,0になりました。)
恥ずかしくて、命を落とすなんて、バカもいいところです。
恥ずかしい事、ないですね。

(*・・)ノは〜い!
posted by けいいち at 15:39| 🌁| Comment(2) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

非科学(笑)

けいちゃんは、ある日、オークションのページを見ていたら、、、。
(・_・?)ほえ?(笑)

浄瑠璃(じょうるり)、文楽人形(ぶんらくにんぎょう)の首、、、お人形さんの首がなんと、十万円で売りにだされていて、しかも、入札とかして、みんなで競り合っているのを見ました。

こ、こいつはあ、、、(ーーA; アセアセ(笑)

伝説の美剣士を親にもつ、じいさんがやっていたことです。
じいさんの趣味の一貫でした。(笑)

江戸時代の人形の首、ちょんまげ結ったそのお首、十万円とはこれ、いかに!?(笑)
しかも、競り合って、値を吊り上げても買おうとはっ!!
Σ( ̄▽ ̄lll)がび〜ん!えらい、古い人たちです。(笑)
スペースシャトルが宇宙を飛ぶ時代、、、再生医学が発達して、クローンまで作り、神様にまで逆らおうとしている、この時代に、、、。

まあ、趣味は趣味、たとえ、あなたが、ムチ持ってピッシ、ピシの人だって、(笑)趣味なら認めましょう。(爆)
人は人、自分は自分、これは、こういう時に使う言葉。
人を見放したりしては、いけません。

世界的アーティスト、けいちゃんの先輩は、こうおしゃっりました。

「君がいやなことは、僕もいや!!」

(*¨)(* ..)(*¨)(* ..)うんうん♪なかなか、いい言葉です。(笑)
でも、世の中、これだけでは成り立ちません。

ま、時には、ロープでグルグルお荷物みたいに縛られちゃっても、相手の趣味に合わせて、ムチでピッシ、ピシされても、自分の趣味に合わないとお嘆きのご貴兄も、まあ、少しは耐えましょう。(爆)

思いやりの心、相手を信ずる心、など、’信’しん、とか’悌’てい、’忠’など、必要ですね。(爆)

ドMなんて、疑いはあるが、(笑)根拠の無い呼ばれ方をされて、開き直ったけいちゃんの考えです。
( ̄^ ̄) エッヘン(笑)

まあ、おじいさま、詩吟を唸る(しぎんをうなる)とか、義太夫(ぎだゆう)とか、グレートじゃないことをやっておられたそうで、、、。

が、雨乞いです。
あまごい、です。
尼(あま)と言う、頭つるつるにしたお姉さまと恋に落ちるとか、そういうんじゃないです。(笑)
尼恋では、なく、雨乞いです。
(・_・?)ほえ?しつこいなあ。(笑)

じいさん、なんと、竹の骨や、和紙で作った竜を色塗って、ご近所のみんなともって、雨降れ、雨降れ!と激しいダンシング・フィーバーとかやってたそうなのです。
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!ヾ(ーー )ォィ(笑)
で、田圃で空に向かってお祈りし、土下座です、みんなで。

林家 木久扇(はやしや きくおう) じゃねえんだっ!!
’笑点’じゃねえんだっ!!
そんなことしても、座布団もお茶一杯もでねえんだっ!!
(;`O´)oおいおいっ!!(笑)

が、雨が降ったそうです。
(・_・?)ほえ?ヾ(ーー )ォィ(笑)

で、じいさんは、キツネにも騙されたそうです。

( ¨)¨)¨)¨)¨)¨) シーン(笑)

神様もこの人を甘やかしすぎたと思います。

女神様 「けいちゃん、お賽銭は?o(`0´*)!!!」

σ(・・。) 「財政難です」

女神様、ムチ持って 「おんどりゃあ、ピッシ、ピシッ!!」

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!(笑)あああ、、、。(笑)

ま、時には、バカバカしい不可思議な事もおこるようです。
ま、どうでもいいや。(笑)
posted by けいいち at 15:00| 🌁| Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脳のプログラム(笑)

人間と言うのは、生まれたときからプログラマーです。みんな。

下らない、プロのグラマー(まあ、お姉さん、すっごいプロポーション(笑)) とは、鼻っから、意味は違います。
(;`O´)o、、、ば〜かっ!!何を書いてるんだよっ!!

「俺は二十歳で死ぬんだよ」 とけいちゃんの母親が、そういう人が昔、お友達にいて、本当に二十歳になったら、不思議な衰弱状態でなくなられてしまったそうです。

いったいこれは、なんでしょう?
(・_・?)ほえ?

(・_・?)ほえ?どころの話ではないのです。
しっかり、このお方はそう口にして、言いふらし、自分の耳で確認し、脳にしっかり、プログラムをしてしまったのです。
暗示の力、軽く見てはいけません。

が、逆のこと、私は将来、とても美人になると、言い聞かせれば、モデル並みになっちゃう人もいるようです。
自分に言い聞かせる事によって、自らが知らないうちに、努力とも言えない楽しい苦行をしていて、そうなってしまうお方もいるのです。

が、けいちゃんの母親は大失敗です。(笑)
こういう暗示はしなかったようで、今じゃトンガの国から来た女、状態です。
ヘ(_ _ヘ)、、、あらっ!?(笑)

ま、この母から最近聞いたお話。

ニュースで、小さな男の子が車に撥ね飛ばされて、傷一つ無かったそうです。

母 「昔ねえ、うちの実家の方にも、○○さんて人がいて、子供の頃に走ってきた車に轢かれたけど、傷ひとつなかったのよ」

σ(・・。) 「ほほう、すごいねえ。実際そういうことあるんだねえ。」

母 「でも、早くになくなっちゃってねえ。」

σ(・・。) 「え、なぜ?(;¬_¬) 、、、、、。」

母 「お餅を喉につかえさせて死んじゃったのよ」

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

何にもなりませんね。(笑)
笑っちゃいけませんが、お年よりは唾液もよく出なくなり、身体が全体的に本当に干からびた状態です。
お餅は、最近じゃお正月だけの食べ物じゃなくなりました。
慌てて食べないように、若いからと油断して食べると、奴にまんまと首を取られます。(笑)
お年寄りには、よく注意しておいたほうが良いです。
毎年、この事故で亡くなる方もおられます。

で、けいちゃんと弟は、お父さんの事を、、、。

弟 「親父は餅を喉に詰まらせて死ぬタイプだな。あれならやりかねないぜ」

σ(・・。) 「(*¨)(* ..)(*¨)(* ..)うんうん♪そういう奴だな。」

と(* ̄ノ∀ ̄*) ヒソヒソ(笑)
悪兄弟、性格が全然違っても、こういう話は気があいます。(笑)
もちろん、内緒話で、本人のお父さんには、聞かせません。
人の言葉でプログラムされて、早くお亡くなりになられては、この不況時に、こっちがお葬式代どかお墓代の工面に困ります。(暗示の力ですね)
ヾ(ーー )、、、おいおい、人として、、、(笑)

まあ、暗示の力をなめてはいけません。
脳には、自分の脳にはしっかりと、正しいこと、善いこと、人に優しい事、自分の身体に優しい事、気持ちいいこと、人を気持ちよくさせられる事、などをプログラムしましょう。

(・_・?)ほえ?

コーラをがぶがぶ飲んで、炭酸でお腹が、ちと痛いなんていってるのは、誰だ!?

だって、もう気持ちいいから、おいしいから、脳にプログラミングしちゃいました。
夏はこれだね。σ(・・。)(笑)

いけません。(笑)

でも、わかっちゃいるけど、やめられないねえ。
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!教えは生きてないのですね。(笑)
posted by けいいち at 14:31| 🌁| Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真面目な話し。

けいちゃんは、’孝’の心に欠けています。(笑)

が、別に親と仲悪くはないけれど、気はあわないねえ。

いろいろあって、今、ここに今の自分ができていて、生きてるわけだけど、自分は自分、決して、他の人の心や痛み、そういうのは、理解しようとしても、物理的に無理だもん。

まあ、そりゃそうだよね、いくら、心で相手の痛みを理解しようとしても、自分の身体は痛くないし、経験も無きゃ、わからないし、大体、自分の痛みがどのくらいかも、全然相手にはわからないものねえ、体験できないんだから。

で、親とは、ジェネレーション・ギャップが開きすぎだし、縁起もんの足の指、けいちゃんの足の指は、人差し指が親指を超えて長く、親より上になるというものだけれど、まあ、お仕事に支障がある身体だけど、知識やものの考え方はもう、既に親を超えてるのを、両親自身が認めちゃってます。

でね、まあ、親たちは、武士の血を引いても、とっくの昔に自分勝手な人になっているようだし、そういう血の意識なんて、とうの昔にどこかへ置いてきちゃったみたいだしね。

親とあわない、って、商売とかいろいろな職業で、二代目とか継いじゃうと、新しい考えと古い考えは、対立しやすいから、みんな友達も悩みのタネです。(笑)

ま、けいちゃんの街には、すごい人がいます。

脊髄をやられて、首から下が動きませんが、この人、お嫁さんもいるし、何しろ前へ進む人なので、口で絵筆をとり、すごい上手な絵を描きます。
で、その絵、なんと普通の人が手で描いたのよりうまい。
他の人よりうまい。
口で描いたとは、教えられるまでわからないのです。

この人、八犬伝でおなじみ、仁、義、礼、智、忠、信、孝、悌の心、全部持っています。

僕としては、悔しいけれど、この人を認めざるを得ません。
心が、上なんですねえ。

人はどんな逆境にあっても、生き続けなければならないのです。
道は必ず、開けます。
今が苦しくとも、きっと開けるはず。

人はお互いを支えあう、入って書いちゃって、Σ( ̄▽ ̄lll)、、あ、なんて言ってても、入るだってお互いの心の中に、心開いて入ることで、人と人が支えあえます。
人は、強く、優しいのです。
みんなその心、忘れそうになったら、自分から、人に優しくしましょう。
それが、みんなが生まれてきた意味がある、というのに通ずるのです。

八つの玉以外にも、文字で表されるもの、’勇’なんてのもあります。
ゆう、です。
勇ましく、戦う、が、これだけじゃなく、勇気、人のために、自分のためにも、勇気を振り絞って、みんなのために悪い事には、手を触れるのもやめる勇気、人に優しく、思いやりを大切にする、勇気なのですね。

ま、いろいろありますが、勇、の心、実は注射を怖がっていたのが、バレバレになったけいちゃんには、ちと、、、。(笑)
仁、じん、人を人して認める、大きな包む心、なんて、徳の高い、志など、まあ、今のところはけいちゃんには、無理、無理なのです。(笑)

ま、悌、てい、もしくは、従、じゅう、相手を認めて従う素直な心、こいつでギリギリかもしれません。(笑)

ああ、初手(しょて)からして、大ゴケです。

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!(笑)
posted by けいいち at 14:03| 🌁| Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはっ!おはよう、(*・・)ノ

まあ、午前中に起きましたが、変な夢見たので、ずっと考える思索の人をやってました。(笑)

暑いですねえ、真夏はそこまで来ているんですねえ。

クーラー全開だっ!(;`O´)o

ボンッ!!! あ、クーラー、おかしな音を立てて、黒いゴミとか、な、なんと氷も降ってきました。

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!  フィルターをお掃除しなくっちゃ、、、。

ま、元気に行こうっと(笑)

みなさんよろしくお願いいたします。m(_ _)m
posted by けいいち at 13:37| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

